みんなのマンション探し

キーワードからマンションを探す

グローリオレジデンス湘南平塚ってどうですか?

? スレッドのクチコミ人気度を表しています。多くの方から投稿があったスレほど点数が高くなります。
点数が高いから良い物件という意味ではないこと、板ごとに出力しているため板違いの人気度は重みが違うことをご了承下さい。

マンション検討中さん [2018-08-16 12:13:31]
削除依頼
※サイトを離れます
グローリオレジデンス湘南平塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.secom-shl.co.jp/glorio/shonan-hiratsuka/

所在地:神奈川県平塚市宮の前3番7、3番8(地番)
交通:JR東海道線「平塚」駅 徒歩7分
間取: 3LDK
面積:68.43m²~82.98m²
売主:セコムホームライフ株式会社
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:ホームライフ管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

このスレッドで話題のマンションはこちら

グローリオ レジデンス湘南平塚

レス一覧

  • 61-65/65
56 匿名さん[2020-06-02 17:44:56]

東海道沿いという幹線道路沿いっていうのが気になる人は多いのだろうなと思います。
せめてもう1本内側だったら多少静かだったと思う。
あと、そもそも全体的にまだ今は様子見の人が多く、
今年に入ってから不動産を買おうという動き自体が積極的ではなかったというのは大きいのでは?

57 匿名さん[2020-06-12 14:59:19]

今、先着順8戸、第三期五次 1戸、合計9戸が販売中のようです。
完成後の販売物件とはいえ、竣工して1年過ぎています。
ちょっとスローな売れ行きなのかなと思います。
もし、2年を過ぎた場合は、通常のマンションと同じように
中古マンション扱いとなるのでしょうか。

58 匿名さん[2020-06-30 10:59:03]

どういう扱いになるんでしょうね
駅に近いし、セキュリティしっかりしているので、そこそこニーズはあるかと思っておりました
値段の兼ね合いが一番大きそう

特に値下がりなどはしていないようですし、それで
こういう風になっているところはあると思う。
セコムのマンションは、
なんとなく全体的に高めな印象。その分設備とかセキュリティがすごいのかもしれないけれど。

59 マンコミュファンさん[2020-07-06 20:57:58]

売れ行きゆっくりですね、立地といい仕様&間取りといい良いマンションだと思いますが。ここの高層階を買える層は横浜、藤沢、茅ヶ崎に流れてしまうのかな

60 匿名さん[2020-07-08 09:15:42]

永住もそうですがセカンドライフとして戸建てからマンションに住みかえるという方にも
とてもいい立地環境になっているなと思います。
まず、駅までの距離が10分圏内ですからある程度の年齢になって車を手放しても電車移動ができる
バス便も充実していそうですから、移動手段があるのが良いと思います。
ファミリー世帯からご高齢世帯まで幅広い世帯に需要があるりそう

61 通りがかりさん[2020-07-11 22:18:29]

駅までは近いですし、便利な場所だと思います。マンションは。やはり駅からの距離が大事かなぁと。。車がなくても十分生活できる立地かと思います。防音しっかりされていると良いですね。

62 匿名さん[2020-07-13 06:57:08]

>>セカンドライフとして戸建てからマンションに住みかえる
自分の親を見ていると、戸建ての管理が大変そうです。庭木の手入れも高所作業ですし、虫との戦いもありますし、長い期間住んでいると外壁塗装などの管理も大変そう。
その点、マンションなら管理を一括してまかせられるので助かりそうですね。

駅までの距離が7分と書いてあったので、散歩するにもちょうどいい距離で、日々の運動にもなりそうでした。

セコムマンション、救急ボタンというものがあるので、もしかすると高齢者にもいいのかもしれないですよね。
防犯だけかと思っていたら、救急通報もできるようでした。

63 匿名さん[2020-07-23 17:47:39]

公式サイトには完成後販売と出ていましたが、第1期から完成後販売だったのでしょうか?そのあたりがちょっと気になりました。もしそうなら完成後1年でもさほど気にならないような気もします。

62さんのご意見はその通りだなと思いました。戸建てで大変なのが庭の管理と家の維持だと思います。お金もかかるし体力も必要ですから、老夫婦だけとか単身になってしまうと何かと大変だろうと思います。その点、マンションは管理面でもセキュリティ面でも安心ではありますね。救急ボタンもあるとは徹底しているなと思いました。老後の暮らしを考えているなら、2LDKや1LKDがあると良かったのではと思いました。

64 匿名さん[2020-08-03 08:44:54]

キッチンや洗面所、バスルームの水まわりの設備は
どこも変わらないだろうと思ってましたがそんなことないですね。
特にバスルームに関してはエコで使いやすい仕様になっているのですごく良いと思いました。
セコムと連動しているマンションというのも安心でいいですね。

65 匿名さん[2020-08-20 14:21:00]

セコムと連動しているので、セキュリティはすごいのかなって思っていたんですが、
公式サイトでみているとそこまでセキュリティがめっちゃハイテクってほどでもないっぽいですね。
もちろん、きちんとしているんですが
最近のマンションだったら、これくらいはしているかな?というくらいです。
設備関係はかなり充実?

  • 61-65/65

このスレッドで話題のマンションはこちら

グローリオ レジデンス湘南平塚
所在地 神奈川県平塚市宮の前3番7(地番)
交通 東海道本線 「平塚」駅 徒歩7分

近隣の物件

キーワードからマンションを探す

特集

クチコミに関するお問合せ

お問合せフォーム
※「みんなのマンション探し」のサイトを離れます
掲載情報(投稿内容)の著作権はミクル株式会社に帰属します。
  • これから販売予定の物件も!新築マンション特集 NTTレゾナント運営の不動産総合サイト goo住宅・不動産